オーナー様へ
近年、賃貸業界を取り巻く環境も変わってまいりました。
少子化、供給過剰による空室の増加、敷金返金トラブル、雇用形態の変化による滞納問題等、以前と比べ厳しい状況になってきております。今後は、アパート、マンション経営も勝ち組、負け組と二極化していくかと思われます。当社は「地域密着」をキーワードにオーナー様のアパート、マンション経営のベストパートナーとして様々な問題に取り組んで参ります。
空室対策
「空室の増加」は、ここ数年で大きな社会問題になる可能性があります。
社会問題化してから対策するのではなく、日頃から意識して対応策を研究していく必要があります。
空室には大きく分けて下記のような3つのパターンがあります。
- お問い合わせ、内見希望者ともにない
- お問い合わせはあるが、内見希望者がいない
- お問い合わせもあり、内見希望者もいるが成約には至らない
それぞれ対策方法も違いますので、お気軽にご相談下さい。
入居者管理(集金代行)
アパート、マンション経営は意外と手間がかかります。日々の入居者、近隣からクレーム、退室時敷金返金トラブル、滞納問題、更新手続き、保険加入手続き、等。面倒で煩わしい業務は当社にお任せ下さい。
業務内容 | 媒介 | 管理 | 借上 |
---|---|---|---|
入居者募集・審査・契約 | ○ | ○ | ○ |
連絡取次・クレーム取次 | ○ | ||
クレーム処理対応 | ○ | ○ | |
解約申し入れ受付 退室立会・リフォーム手配 |
○ | ○ | ○ |
更新の通知・交渉・契約 | ○ | ○ | ○ |
家賃の集金代行 入金管理・催促 |
○ | ○ | |
満室保証 | ○ |
※上記に加え、オプションとして巡回管理・定期清掃があります。
また、当社では特に滞納については重要視しており、入居時にクレジット等審査を行い、管理物件については最大6ヶ月まで滞納保証しております。
お問い合わせ先
ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。
- お電話でのお問い合わせ 03-3367-4301
- メールでのお問い合わせ honten@toshinspace.co.jp